合コンと街コンが熱い!

地域活性のため最近では、少子化、晩婚化もあり、市や町や商店街が一体となって大規模なコンパ、街コンが盛んに行われています。

合コンの場合は友達同士、知り合い同士、会社の知り合いなどで楽しく気軽にためらうことなく参加できます。

実際には合コンで結婚相手につながるケースは少ないのかもしれませんが、友達になっておくことで繋がりが出てその友達からまた合コンの話があったりと出会いのチャンスは広がります。

合コンでチャンスを逃したくない人は外見は女性らしくフェミニンな雰囲気にすることが大事です。メイクは派手すぎず、一緒にいて楽で気を使わせない、そして家庭的なイメージを大事にすると良いかもしれません。

最近の街コンは、街全体で楽しもうというノリがあって、街コンの時間内であればその街の店あちこちに行くことができ、食べて、出会って、話して楽しむことができます。友達と食事に行く感覚で楽しく参加できるのが人気の一つでしょう。

また街コンは、参加人数が100人単位で多くの参加者が出会いを求めてきています。一度にこれだけの人数に出会えることはなかなかないので出会える場所としては効率的です。

街コンでで素適な人と出会うためのコツとしては、男性の場合は事前にどんなお店があるとか下調べが必要です。割と街コンでは連絡先交換が頻繁に行われるのでラインなどで効率よく使うのが望ましいです。

自分のタイプの人がいたり、フィーリングが合いそうな人には積極的に話しかけるようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする